奇跡の水で健康な体へ~埼玉のサロンから~

query_builder 2020/12/16
ブログ
096

こんにちは!

埼玉県小江戸川越にある プライベートファスティングエステサロンエクシードの木下です。  


だいぶ冬らしい日が続いていますが、昼間が晴れてる日は過ごしやすいですね。

しかし昼間が暖かい分、朝晩の寒さによる寒暖の差が体調にこたえますね。

御身体に気をつけて健やかにお過ごしください。

 

さて、奇跡の水の湧き出るルルドの泉をご存知でしょうか?

 ルルドの泉と聖域(サンクチュアリ) | フランス 小さな村を旅してみよう!


フランスとスペインの国境となるピレネー山脈のフランス側の麓、

海抜400メートルの地にルルドの町があります。

 

ルルドの町の駅から徒歩10分の郊外にポー川が流れていて

そのポー川に沿って断崖が切り立ち、

その岸壁に聖母出現の地として知られるカトリックの聖地

マッサピエールの洞窟があります。

 

マッサピエール洞窟の入り口にもっとも有名で、

歴史的にも古くから知られる「奇跡の水」

ローマ法王庁からも奇跡として認定されるルルドの泉があります。


  ルルドの泉を知る上で、まずは少女ベルナデッタと聖母マリアにまつわる話をしましょう。

時は1854年、日本史でいうと江戸時代末期、ペリー来航の翌年です。


貧しい家の生まれの14歳の少女ベルナデッタはルルド近くの洞窟付近で薪を拾っていました。

するとそばに居た一人の女性がベルナデッタに向かって言いました。


「泉の水で顔を洗いなさい、そしてその水を飲むのです」


しかし周りを見ても水はありません。

そこで、近くにあったポー川の水を飲もうとすると、その女性は


「洞窟の土を手で掘ってごらんなさい」


といいます。

ベルナデッタが洞窟入口を手で掘ってみると、

そこから泥水が湧き、

徐々に澄んだ水へと変化していったのだそうです。


そして驚くべき事に、この泉には、

病気を癒す力があることが判りました。


これがルルドの泉の始まりです。

 

瞬く間にヨーロッパ中に広まったその評判ですが、

その女性が聖母マリアだ、

と周囲に認められるまでに4年かかりました。



というのもこの女性はベルナデッタの前にしか姿を現しません。


ですので精神病か幻覚か少女特有のヒステリーとして洞窟はふさがれそうになります。


が病を治す「奇跡の水」として治癒する人がいたこと。

ベルナデッタの前だけだが何度も同じ女性が現れたこと。


現れるその女性に何度も名を尋ね4年後の1858年にようやく


「私は無原罪の御宿りです」


と答えてもらったことが決め手となり、



「神の母である無原罪のマリアがルルドの町の近くのマッサピエールの洞窟でベルナデッタの前に出現したこと、この出現があらゆる真実性を帯びていること、信者たちがそれを確かな事実として信じていることを正当と判断する」


という教書を発表し、

(聖母の出現)がカトリック教会により公認されます。


ベルナデッタ自身は、

貧しい家庭で育ったために学校へ通うことは出来ず、

全くの無学でした。


その少女が『無原罪の御宿り』という、困難な言葉を口にしたことにより聖母マリアの存在が認められることになったということです。

ゆんフリー写真素材集 : No. 4555 井持浦教会ルルド [日本 / 長崎]

宗教的な奇跡の水の話になってしまいましたが、

この奇跡の水と呼ばれる水は世界各地にあります。

 

次回のブログは世界の奇跡の水の共通点や

日本でも手に入れられる

「奇跡の水」のお話をしたいと思います。

NEW

  • 川越 エステサロン エクシード ハッピーなエネルギー✨

    query_builder 2021/07/31
  • 川越 エステサロン 数量限定!

    query_builder 2021/07/26
  • 川越 エステサロン 美味しいケーキをありがとうございます!(^^)!

    query_builder 2021/07/23
  • 川越 エステサロン キレイなお花をありがとうございます(*^▽^*)

    query_builder 2021/07/21
  • 川越 たくさんのお祝いのメッセージやプレゼントをありがとうございます!(^^)!

    query_builder 2021/07/20

CATEGORY

ARCHIVE